2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Children of Sanchez / Chuck Mangione

iTunes storeで買った。 この曲は、ポップミュージック吹奏楽アレンジシリーズ『New Sounds in Brass』から大昔に出ていて、高校の頃、ブラバンで何度も演奏したという思い出も思い入れもある曲である。ラテンアメリカなサウンドの、カッチョイイ曲である。…

R師を囲む会 in 大阪

山科から大急ぎで大阪へ出てきて、某SNSでの企画。上記の仕事のため昼の部には参加できず。 R師は、TVなどで見た感じの怖そうな人ではなく、若いノリというのか、楽しい人だった。話すテンポがオレと全然違うので、上手く会話できなかったが‥‥。 頂いたおみ…

マニアの集いで講演

で引っ越しが終わったその『オレ部屋』で、そのままプレゼン作成開始。翌日は某天文マニア集団の例会で講演する仕事があったのだった。本当はあまり乗り気ではなかった(リクエストに応えるだけの準備ができないことは明白だった)のだが、ギャラが出るって…

引っ越しました

それはそれは(オレなりに)猛烈に忙しかった先週であったが、そのメインイベントが引っ越しon土曜日。前日は梱包もあった。 とりあえずいいところが見つかって良かった。家賃は身分不相応な気がするが。 猛烈な量のモノを梱包・搬入・開梱した。だいぶ捨て…

よめさん誕生日の次はこどもでお慶び

どうやら男の子らしい。今日はよめさんが3Dエコーを撮りに行ったのだった。男兄弟で育ち、しかも同世代いとこ集団の中では一番下だったため、もし女の子だったらどうしよう!何して相手するんだよわかんねー!!やばい!!!と思っていたので、少しホッとした。何…

これもマーフィーの法則か?

引っ越しまでまさに秒読み状態の今週。こんな時に限って、仕事が山盛り、てんこもり。ああ楽器吹きたい。

何君のコントロール / 動画UPした

関東方面では昨年のクリスマスに放映されたらしいが、こっちでは最近の放送だった、前田知洋奇跡の指先シリーズの番外編を録画してたので、DVDに焼く前に編集しつつ見た。先週のこと。 で、そこで例のスーパー高校生、何なんとか君のカードマジックにおいて…

Panti-rate

エスカレータ文化から見る「ぼくらが東京に出る理由」 - そ、そうだったのかあああああああ!!!!!!

舞い

\(・∀・\)てんてこ♪ てんてこ♪(/・∀・)/ ‥‥って言ってもマトモに稼いでる人々の普通の忙しさに比べれば極微の世界なんだろうなぁ、と思うと何だかなぁ。

猛烈シゴキなリハビリで

お世話になった、そしてこれからもお世話になるであろう教授の退官記念パーティが催された。そのパーティの余興として、関係者による即席バンドで生演奏をやろうということになった。曲は"You are my sunshine"、メンバーは歌う人々と、ピアノと、ギター(セ…

最近のTV番組から

3月だったかな、の『ぷっすま』 『ビビリオークション』にて、『マジックのタネをこっそり教えてもらえる権利』を東幹久と室井滋がゲット。マジシャンはふじいあきら師。何を持って来るかなと思ったら、出た!伝家の宝刀、『Jet Coin』!!実はこの作品、DV…

QP3分間クッキングの曲

おもちゃの兵隊の観兵式 byイエッセル

孔子の御言葉

之を知る者は之を好む者に如かず 之を好む者は之を楽しむ者に如かず 『之』=『これ』と読む。 要するに『好きこそものの上手なれ』ってことだ、っていうと下賎すぎるかな。今、本当は何をすべきで且つ何ができるのか、そして今何がしたくて、結局何をするの…

正体不明?新番組スタート?

読売テレビの深夜枠で『マジックTIME』なる番組が今夜からスタート。なんかマジックとは関係ない番組のような予感が鰻登り。また逆にマジック関係の番組だったとしてもタネあかし主体の番組のような悪寒も同時にしている。とりあえず録画決定。

ドイツに入って出てきた

今日は、例の博物館火星特別展の『功労者』として、元々の企画者?であるところのドイツの総領事館というか副総領事さまから昼食会にお招き頂いた。ヘタなことを口走ると外交問題に発展する可能性もゼロではないので非常に緊張した。副総領事さんはとても優…