2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寿マジックNEW反省会2

なんと(後半の無声パートの)動画が残されていることが判明。これに基づいた反省を以下に記す。なお近日中に某所でこの動画を公開するので、以下の点について何か思う事があれば、どしどし(その某所のほうで)御意見・御指導を給われれば幸甚でございます…

寿マジックNEW

今から行ってきます。従兄の披露宴。

寿マジックNEW反省会

組んだのは、頼まれた10分程度の枠におさまるように、おしゃべりマジックパートと音楽に合わせたいかにもマジックショーパートの二部構成。 前半(おしゃべりパート) 空の箱からのプロダクション(J. Latimarの透明カップ&ボールの出だしのグラスプロダク…

胃カメラ

初めてなの‥‥やさしく入れてね♪ ということで飲んできた。はっきり言って全く迷惑千万なのだが、父が胃癌で死んだ上に1年前までヘビースモーカーで現在は大酒飲みというオレに対する母の宿願とも言える状態でもあったため「連行された」に近い状態での受検…

放射線取扱主任者第一種試験

受けてきた。昨日と今日。K-Ar年代測定法とか、本職と全く関係ないとは言えないので、なんとなく持ってたら就職活動の足しになるかなぁ、ということで。とは言うものの、直接の動機は、大学で対策講座を開くから受けたい人来てねーっていうアナウンスが春先…

試験直後に「あの問題どうなった?」とか言うやつって「死ねよ」って思うよね

まず第一声が「うわ〜全然できひんかった〜」または「やばい〜どうしよう〜」で、「お前あれ出来た?」「どうなった?」 しかもそう言ってたやつに限って本当にできてなかった試しがないという。 ちなみにこいつらは決まって試験の前には「全然勉強できひん…

2008年度にも「観光庁」新設

asahi.com (2007年08月22日21時48分付け記事) より。 「観光庁」を来年度にも新設 冬柴国交相が表明 上海を訪れている冬柴国交相は22日、記者団に対し、来年度にも観光政策を専門に担当する「観光庁」を新設する方針を固めたと述べた。 冬柴国交相によると…

ヘタクソな手品見せられた時って「死ねよ」と思うよね

どうしてもブレンドしたように見えないシルクマジックと格闘中。今日は時間を計る都合もあって、ビデオに撮ってみた。撮るんじゃなかった的ななにそれ。もうねなんて言うか、ゆうきとも師だったかな?が「本当に問題なのは、手順でミスがあったかどうかとい…

小浜/琴引浜方面で海水浴をご検討の皆様へ

先日、小浜に行って参りました。小浜というか八丁浜?とにかく鳴き砂で有名な琴引浜のすぐ西隣の海水浴サイコーな遠浅の浜辺であります。 そこで、「小浜から琴引浜へ抜ける遊歩道」というのがあり、穴場な観光スポットというか、ちょっとしたハイキングコー…