小浜/琴引浜方面で海水浴をご検討の皆様へ

先日、小浜に行って参りました。小浜というか八丁浜?とにかく鳴き砂で有名な琴引浜のすぐ西隣の海水浴サイコーな遠浅の浜辺であります。
そこで、「小浜から琴引浜へ抜ける遊歩道」というのがあり、穴場な観光スポットというか、ちょっとしたハイキングコースとして紹介されています。
例えば以下のページ。
掛津〜小浜遊歩道 琴引浜 網野 三津 - 網野での海岸線ハイキングならこれ!
http://www.meitenkan.com/spots/aminochou/yuuhodou/


全然こんなコースじゃないです。
上記のページに掲載されている写真は、少なくとも数年前の、しかも秋〜冬もしくは初春の写真であろうと推測されます。

現状は、うっそうとしたけもの道です。
薮をかき分けながら進みます。
時々、溝に渡してある木の板は朽ちそうです。
クモの巣だらけです。
蛇も出ます。

家族旅行で行ったんですが、行きがかり上、0歳児を背負ったままの行軍。とんでもない目に遭いました。
もちろん、途中では、いい景色が見られます。しかし、植物の量というか植生が、上記HPの写真とは全く違います。どうしてもその景色が見たければ、いわゆる「山に入る」つもりで装備して行ってください。