2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

共同研究する?

知り合いの居るK大に応募。「ウチに居るスタッフと共同研究することが条件」みたいな人事公募だったので、ちょっと無理があるかなーと思いながら我田引水。22連敗中(6待ち)。

プリンセステンコーショーを見た

今回のチャリティに御協力下さった方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。 #私自身はその運動には関わっていないんですけどね (^^;以下は感想。一言で言うと、楽しかった。 なんていうか、カッパーフィールド的な「不思議なイリュージョンをショ…

『プリンセス天功 Super Illusion』の御案内

無事終了しました。

Coins through the Tableって昔から嫌いだったんだよな

今回のギミックコイン事件についての「いちおう」でない見解は、我が盟友兼法律専門家のexpress師のわかりやすい解説を踏まえて書き直すこととしよう。ということで関係ない話。近しい人々は気づいてるかもしれないけど、最近、何度目かの、自分の芸を省みる…

いちおう見解:「偽造」と「損傷」の狭間で

某SNSなんかで言われている、報道と称したTV種明かしについては、以前ここでも言ったことある通り、「一ヶ月もすれば誰も覚えてないので気にするだけ損」でFA。 報道の質が悪いことも、マスコミがバカなんてそんなこと前からわかってることだから特に言うこ…

3度目の正直、なるか?

KS大に書類を発送。実に3度目!そして本命!欲しそうな研究分野ではなさそうだけど本命!今回はかなり力を入れて書いたぞ。でも原則に従って忘れることにする。22連敗中(5待ち)。

『非営利』とは?

「営利」とは、団体の利益を構成員が分配することを意味します。 それに対して、「非営利」とは、団体が利益を上げてもその利益を構成員が分配しないこと、つまり「非分配」を意味しています。団体がサービスを提供した場合に、対価を得て売上げを上げても、…

これぐらい簡単な書式もあるんだね

提出書類: 履歴書 業績一覧 主要論文のコピー ‥‥そんだけかよ!見る気あんのか(笑) そんなわけでGSG大に出してみた。22連敗中(4待ち)。

みなさんの指は大丈夫ですか

ここ3ヶ月ぐらいだろうか。指が猛烈に疲れているような気がする。オレをよく知る人々からすればそらそうやっちゅうかんじだろう。朝起きたらバイトで料理作って、仕事中はずっとパソコンと格闘してて、ヒマさえあればコインとかトランプとかいじくりたおし…