2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタの地中海炒めオレ流:第2回

帰宅するとよめさんが息子の風呂上りにミルクを飲ませていた。台所には晩飯の準備をやりかけたところでストップした状態だったのか、いくつか野菜が出してあった。晩御飯の段取りはどうなってるか聞いてみると、ご飯がないのでうどんか何かにしようかという…

マジックランドから居酒屋へ

チンチロくんに頼んで、初のマジックランド参拝に連れて行ってもらう。ママさんが居た。奥に誰かいたけれど、あれがトンさんなのだろうか?とりあえず、まさに、カズカタヤマさんの『図解マジックテクニック入門』に描かれていた通り。ママさん含めて(笑)…

現在地点、千葉。

千葉に来ております。 で、さっき昼食でマクドに入りました。‥‥(-"- )遅い! 遅すぎる!大阪のマクドの半分以下のスピードやんけ!!HLZ(ヒーター)のところに流れてくる商品のペースを見ている限りキッチンワークはまだナンボかマシっぽかったけど、カウ…

おつまみネギ

カテゴリ「食と料理」追加記念。 「生のタマネギのあの辛さが好きでたまらん」とか「ネギはなんぼでも食う」という人でないとダメというストライクゾーンのめっぽう狭い、薬味で薬味を食す酒のアテ。 ネギ(わけぎでも良さそう)を、(料理用の)ハサミで2…

1円玉は拾うべきか否か?

思うところあって周期表の覚え方を探していて発見。 「1円を拾うとき、2円のエネルギーがかかるらしいよ?」 一円玉を拾うのに、それ以上の労力を消費するんだったら、 それは得なのか、損なのか。 う〜ん、セコいけど考えてみよう。 というページ、『一円…

マジックスウィッチ乱入

何とまぁ都合の良いことに表稼業の出張とばっちりタイミングがハッとしてGood!!なマジックスウィッチ開催日。乱入してきたぜよ!「参加できるじゃん!」ってことにもっと早く気付いていれば‥‥というかんじだったが、まぁそれはしょうがないとして。道に迷っ…

水星内部は液体核のニュース

asahi.comより全文引用。 水星内部は「液体核」 米ロ観測チームが証拠2007年05月04日03時08分 太陽に最も近い惑星の水星は、地球のように内部に液体の核がある可能性が極めて高いと、米国とロシアの観測チームが発表した。岩石や金属でできた「地球型」惑星…

パスタの地中海炒めオレ流(仮題)

要点 手っ取り早く何か食いたい 思考回路 (冷蔵庫の状態を眺めつつ)野菜炒めにしようかな (鮮度と在庫の都合で)パセリやセロリなどを使いたい (個人的な趣向で)ガーリックとブラックペッパーを使いたい (昨日焼肉食いそびれたので)肉気が欲しい→ベー…