2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームクリームソーダーVol.12 反省会場

ありがたいことに何度か声をかけてもらっていたのだが、なかなかスケジュールが合わず出演することが叶わなかったこのイベント「クリームクリームソーダー」。今回ようやく都合がつき、久々に出演させて頂いた。今回で3回目の出場となる。一介の趣味手品人…

国際原子力機関の動向に注目する幼児

我が家では、息子を国際派にするため、英才教育中である。よっち(息子)「イ゛ーイッ!イ゛ーイッ!」俺「よっちー?」よ「イ゛ーイッ!イ゛ーイッ!」俺「よっちー!」よ「イ゛ーイッ!イ゛ーイッ!」俺「IAEA」よ「あいえいぁ‥‥」 どうも最後のAが苦…

ここんとこ

ちょっとテンパってます。 実働とか拘束時間とかそういうジャンルでは大したことはないのだけども、気分的に。 おかげでお酒がおいしくておいしくて。 仕事術とかいくらいいのがあっても、結局は術でないところで決まるんだよな。やる気があれば仕事術とか言…

誰が上手いこと言えと(ry

本当に、才能の無駄遣いとはこういうことなのだなと思う。 ヌードだけクレ 116 名前:マロン名無しさん 投稿日:2007/09/14(金) 15:33:47>>114 カップヌードル 118 名前:マロン名無しさん 投稿日:2007/09/14(金) 16:18:02>>116 俺にくれ ヌードの部分だけ …

3FLYというかFingertip Coins Acrossの個人的嗜好

仮にここではあれ系なのを全部ひっくるめて3FLYと呼んでおくことにする。 で、3FLYは、ビジュアル的な良さが強調されがちだけど、個人的には、そうじゃなくて、まず、掌を上に向けるクリーンさを捨てることと引き換えに得たテンポにあると思う。クラシカルな…

第一種放射線取扱主任者試験結果発表

以前の記事で でもなんて言うか、資格は取りたいんで通ったらいいなーとは思うんだけども、とは言えこんだけ迷いまくってたやつに放射性物質は取り扱って欲しくない、とも思った。 という出来だったので、見る前からとてもとてもがっかりだったのだが、10月1…

定跡本を見ても役に立たない理由

突然わかった。そうかそういうことか。 こういうことだ。定跡とは、それぞれの戦形について、これが一番!と思われる手順である。ということは、この定跡手順に選ばれなかった手は、ダメな手であるということだ。しかし、定跡本に載ってる手順が指されること…

本当ですか「わさび編」

博識なお前ら。ちょっとトリビア的ネタ書いていかないか?1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/13(土) 20:39:56.34 id:EvgYR0Lu0 チューブわさびの原料は大根 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/13(土)…

欲しいもの

先輩から「手品ばっかりやってんと楽器吹け」と痛いところを突っ込まれたので、最近思っていること、というかずっと前から欲しくて今でも欲しいものを最近の視点で書き綴って、夢見る音楽人のふりをしてみようと思う。 バスクラ 大学当時に吹き倒したバリサ…

メモ:教員免許失効の要件

官報を眺めていると、なんか毎日のように教員免許が取り消される人が居るようだ(官報の「公告」のコーナーの「諸事項」の中の「地方公共団体」の項の「教育職員免許状失効関係」)。なんか期限付きにしようという議論があったはずだけど、どうなったんやっ…

腰痛‥‥ずれてるのに湿布って

医者に行ったら、例によって例のごとく、(痛み止めと)湿布を処方された。いや、骨が(正確には椎間板が)つぶれて変形してはみ出てるっていう物理的な原因なんだから、湿布しても意味ないっしょ?と思っていたのだが、ヨメさんが「まぁそう言わんと貼っと…

草手品

「あれを見せてくれ!」とリクエストされるようなやつを作らなければ!‥‥dj.p.k.g氏から説かれたことがアタマを離れない。この野郎どうしてくれるんだ。悩ましいじゃまいか。 もっとこう、研ぎすまされたような、っていうのを目指すのもいいのかもしれないけ…

腰くだけ

動けへんねんけど。マジで。いでーよー!