2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰の90%がぎっくりしている

そんな名古屋滞在2日目。動けないのでホテルで寝たきり。メシは同じ階の自販機のカップラーメンを食べ続け中。 退屈なのでEdge Flipping Moveを左手で練習し続けている。帰る頃(ヒント:明後日)には両手で出来るようになったらいいなあ。

持病

腰痛が痛い。クーラーなしでは生きて行けない体。しかしクーラーと共に過ごす時間が長ければ長いほど、全身の筋肉の柔軟性が損なわれてしまう。前屈にまつわるストレッチを欠くとすぐに腰痛が起こるのである。いたいよー

【備忘録】ドラゴンボールってどんな話?

有名コピペ。どんな話か?という備忘録と、このコピペそのもののための備忘録を兼ねて。 武術の神と言われる亀仙人より強い天津飯でも歯が立たないドラムを瞬殺した悟空が8年修行して、 同じ位の強さのピッコロさんと二人がかりでやっと倒したラディッツと匹…

首相辞任

「それ見たことか」と安倍前首相を(小泉元首相、あるいは歴代のそんな人々と同様に)「政権トップをこき下ろす快感」だけであれこれ言ってる人が今日だけでおそらく1000万人は居るんではないかと思う。 先の選挙で「シンゾー君はダメ」とか「○○の失言が」と…

携帯かえました

J-phoneのつもりで使っていたら、あの悪徳企業にいつの間にか乗っ取られてしまっていたので、auに変更しました。拙サイトをご覧の方々の中で、私の連絡先を既に御登録頂いている方が居られましたら、お手数ですが、メールアドレスのみ、以下のように御変更頂…

オレ生誕32周年記念大祭典

ちょtタンマ、やっぱり小祭典にしとく。それにしても「タンマ」ってもう死語だな。 32歳の抱負。 「抱負なんて大層なこと言わんとおとなしく暮らす」 もうちょっとしたら、某所のAEONの和バイキング店で小祭典のために出かけるとしよう。

バンド復活‥‥?

結婚したころまで、オレはバンドをやっていた。でもみんな社会人で時間も合わないし、その上キーボーディストも募集中のままだったので、そのまま立ち消え状態で今に至ると。 先日、ヨメさんの職場のお仲間が2人、拙宅を訪問された。そのお二人は、一人はピ…