首相辞任

「それ見たことか」と安倍前首相を(小泉元首相、あるいは歴代のそんな人々と同様に)「政権トップをこき下ろす快感」だけであれこれ言ってる人が今日だけでおそらく1000万人は居るんではないかと思う。
先の選挙で「シンゾー君はダメ」とか「○○の失言が」とかいうのを理由に民主党に投票したバカどもに問いただしたいね。「今、誰が笑っているのか?」と。その人物の顔を思い浮かべて頂きたい‥‥そいつは、まともに国の事を考えているツラをしているか?

小泉マジック」なる単語が流布した時期があった。今ここに起こっているのは誰マジックなのか。安倍マジックではないわな。

少なくとも言えること。それは、
安倍晋三が、政治を司るためには、あまりにもいい人だった」
ということだろう。

安倍晋三がダメ」っていう人は、(1)在任中に(2)どのような点で、問題点が存在したのか、ちゃんと言ってみると良い。ちゃんと考えれば、悪人しか政治が出来ないことがわかるだろう。今度の事は、それの典型例として近現代日本史に挙げられてもいいんじゃないかな。だって、シンゾー君は何一つ仕事をさせてもらえなかったんだから。

「選挙のときには投票に行け」とかほざいている自称民主主義な人たちがどれだけの考察をしているのか、それによっていろんな段階のいろんなブログとか飲み屋の説教とかが発生するんでしょうな。日本終わった?いつの話してんの?