2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいけどうらやましい話

早朝バイトしてる某ファーストフード店の、美人女子大生であるところのMさん。Mさんは某M女子大2回生である。某M女子大と言えばオレの母校に比較的近く、電車的には沿線の大学の一つである。当然、いくつかあるそんな女子大のおねいさんたちは、オレが高校…

火山岩と深成岩

岩の種類大杉。覚えられねー。マメ知識が多ければ多いほど覚えやすいものなのでちょこっと調べたことをメモ。basaltは玄武岩である。玄武岩は黒い部類の火山岩である。 玄武岩という名は、兵庫県の玄武洞に見事な柱状節理が見られることからつけられたそうな…

落選通知、出揃う

K大とK大とGSG大から。これで待ちはなくなり、○○○が○○○○したり○○が○○○したりするぐらいの大事件が起きない限り、来年度も今の研究室に機関研究員として居座ることが確定。1勝29敗。註:○には好きなことばを入れて下さい。

カードを当てるという行為

観客がいきなりカードを一枚抜き取って隠し、『これを当ててみろ』と強要するといった話は、ひと前で手品を演じたことがあれば大抵の人には経験があるだろう。『カードマジック入門事典』の序論の『ケーススタディ』の何番目かの例に挙げられてもいるし、こ…

たまにまともな分量を書こうとすると

そういうときに限って送信直前にSafariが落ちる、と。。・゚・(ノД`)・゚・。

「ズンタカしよっか!」

最近、息子をあやすのに、よく縦だっこをしたまま家中(狭い)をマーチっぽく練り歩く。テキトーにマーチのスネアっぽくズンタカズンタカと口ずさんでたのだが、なんだかだんだんと定番のリズムが形成されてきたような。息子のための(に捧げる?)曲を作る…

初勝利!

(※1/31コメント欄の公約通り、小躍りしながらお送りしております)こないだ面接に行ってきたリサーチフェローの件、内定もらったぜ!!!この春からの1年間の職をGETできたYO!!とりあえず某ファーストフード店のバイトから解放されるのが嬉しくって嬉しくって…