どうでもいいけどうらやましい話

早朝バイトしてる某ファーストフード店の、美人女子大生であるところのMさん。Mさんは某M女子大2回生である。某M女子大と言えばオレの母校に比較的近く、電車的には沿線の大学の一つである。当然、いくつかあるそんな女子大のおねいさんたちは、オレが高校生だった遠い昔、電車通学途中の車内やホームなどなどを彩る華であった。当時の高校生的にはもうね、女子大生っていう生き物はフェロモンの塊に見えるわけよ。しかもオレ男子校。もちろんさすがに今はそんなことないけど。
で、だ。
こないだ、その某ファーストフード店の店員が集まってちょっとした宴会があって、2次会の酒の席で聞いたんだけども、そのMさん、同じくバイトに来てる高2の男の子Kくんとデキてるらしいんだわ。女子大生が男子高校生とラブラブなわけよ。まだ1ヶ月ぐらいらしいから正確には「デキてる」わけじゃないんだろうけどもそういう問題じゃなくてさ。どうよこれ。世の中どうなっちまったんだ。