2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Singapore4日目

昨日の昼食が未だ残っているのか、朝もお腹がすかない。昨日の炒飯でも食べようと思っていたのだが、そんなの食べたらこんどは昼食が食べられない。今日の昼食は「そのつもりで」ホーカーズに行こうと思っているので、炒飯は諦めて、買っておいたカップラー…

Singapore3日目

昨日「非日本製レッドブル」を飲んだが、特に変わった効果は感じられなかった。 朝、廊下で「おはよう!」「行こうか」という女性の声が響き渡り、明らかに隣の部屋で出入りしている物音が聞こえる。そうか、隣の宿泊客は日本人だったか…せっかくだから手品…

Singapore2日目

あっ。iPhoneを時計代わりにしてたら、1時間遅れてるやん。なんでやねん。っていうか、日本時間のままいじってないはずやのに、いつのまにか2時間遅れてるやん(※シンガポールは1時間遅れなのに)。なんぞこれ まぁ、よく寝て旅の疲れをいやせたというこ…

Singapore1日目

AOGS-AGU Joint Assemblyにて研究発表のため、シンガポールへ。北米大陸以外への渡航は初めてのことだ。 初めてだから入念に準備して行くべきところだが、ハード的にもソフト的にも準備がままならぬまま出国日を迎えてしまった。散髪に行く暇もないんだから…