「ズンタカしよっか!」

最近、息子をあやすのに、よく縦だっこをしたまま家中(狭い)をマーチっぽく練り歩く。テキトーにマーチのスネアっぽくズンタカズンタカと口ずさんでたのだが、なんだかだんだんと定番のリズムが形成されてきたような。息子のための(に捧げる?)曲を作るのは既に決定事項なのだが、ぼんやりとした構想はあるんだけども、そこに入れられる‥‥かな? でもそれをどうするか考えようとして、本当のマーチのスネアの譜面ちゃんと見たことないなぁ、と気付いた。よめさんが現役だったときの(わかりやすくて知りたい情報が載ってる)譜面って残ってるかな。ロールとかあの装飾音符みたいな「drrrタタン!」ってやつとかどんなふうなコンビネーションになってたんやろか。