マジックスウィッチ乱入

何とまぁ都合の良いことに表稼業の出張とばっちりタイミングがハッとしてGood!!なマジックスウィッチ開催日。乱入してきたぜよ!「参加できるじゃん!」ってことにもっと早く気付いていれば‥‥というかんじだったが、まぁそれはしょうがないとして。

道に迷ってしまって遅れてしまったのが残念。でも行って、参加者名簿に名前を書きながら「誰が来てるかな〜」って見てみると‥‥F師とかP師とか来てるじゃんよ!これまでのスウィッチにF師が時々来ておられることを知っていたので、師の著書を持参していたのだが、大正解。サインもらっちった(大喜)。P師が来ておられるとは全く予想していなかったのでどうしようかと思ったが、パケットケースに入れてたP. Goldsteinの『恋人(Lassie)』のセットのブランクフェイスにてサインをGET!!(大喜) 以前から左利きのマジシャンと認識していたのだが、実はマジックの時以外は右利きで生活しておられるとのこと。そういえば大学の友達のS女史は全部右利きで生活してるけどボール投げられて反射的に出す手は左手、っていう潜在的左利きだったなぁ。とにかく、本当は、F師ともP師ともいろいろ話したかったんだけども、何しゃべったらいいのかわからずサインもらっただけで撤退。このヘタレめ!>オレ

せっかく来たんだからなんかやって帰らなければ、ということで東京に行く道すがら考えていて、それらは気分的には本当は「初めてのなにがし」のコーナーでやりたかったんだが、全部クリームクリームソーダーでやったネタだから、2度目なんだよなぁ。ってことで披露しちゃおうのコーナーで演らせて頂いた。演目は

  1. プログレッシブ・プロダクション
  2. プログレッシブ・コインズアクロス
  3. カラーチェンジングCD

ラッピングできにくい環境だったので、プログレッシブ・コインズアクロスでは大胆と言うか厚かましいと言うか、そんな処理に。とりあえずこのプログレッシブ・コインズアクロスが最近お気に入りだったのだが、ものすごく現象が伝わりにくく面白さが完全にマニア向けなので、ここで披露できてすこぶる満足。コインマジックの巨匠F師が御覧になっていたかどうかまではテンパってたので見えてなかったけど、見て頂けていたら嬉しいなと。ちょっと最後のテンポがイマイチだったけどね。あとカラーチェンジングCDがみなさんのお気に召したようで良かった。改めて道具製作HIGEさんに感謝。とりあえず「これだから関西人は暑苦しい(orうっとおしいorやかましくてイヤな)んだよな」的なリアクションじゃなくてホッとした。

他のみなさんの演技や、参加者の顔ぶれとか雰囲気とかもろもろについては、レポートも出るでしょうから、特に私から言うことも無く。っていうかP師、間近で見たらTVで見るより美人だったYO!!

2次会も参加したかったんだけども、今日は母の日。「母」になって初めての母の日を迎える妻をほったらかしで深夜帰宅(とかヘタして帰れないなんてことにもなりかねない)ってのもいかがなものかということで2次会は断念し、浅草橋駅にてみなさんとはお別れ。東京駅でカーネーションと餃子を買って帰りましたとさ。