プリンセステンコーショーを見た

今回のチャリティに御協力下さった方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。
#私自身はその運動には関わっていないんですけどね (^^;

以下は感想。

一言で言うと、楽しかった。
なんていうか、カッパーフィールド的な「不思議なイリュージョンをショーとして見せる」というのを想像していたので、良くも悪くも期待を裏切られたというかんじ。むしろ「ショーのひとつの構成要素として不思議なことが起こる」と言えばいいのだろうか。誤解を恐れず正直な表現をすると「イリュージョンマジックをところどころに織り交ぜたキャラクターショー」。ここでキャラクターショーと言ってるのは、「なんとか戦隊○○レンジャーがやってくる!」みたいな遊園地のアトラクションのやつのこと。そういう楽しさ。もっとテンコー師が見たかった気もする(上演時間の半分もステージに居なかったんじゃないかな)けど、それはそんなもんなのかもしれない。