パフォーマンスの日(左右の肩甲骨を近づける3週間:8日目)

今日のトークライブ(担当授業の講義)のお題は「プレゼンテーション(2): パフォーマンス編」である。そう、プレゼンはパフォーマンスなのである!‥‥一年間で最もテンションの高い授業をする日である(笑)
何と言っても、先週もそうだったが、プレゼンテーションの解説をする授業のプレゼンテーションがダメだったらもう何て言うか何もかもダメなのである。ということで、少しでもカッコ良くしようと思って、おニューのRegalの黒革靴をおろした。でも革が未だ硬くて上手く歩けない。これでは逆効果だったか (^^;
共著に入れてもらった論文の査読への対応を任されたのだが、遅々として進まない。このせいで他の仕事が「渋滞」している。うーんうーん。

  • RTM総タスク数=402
  • Inboxメール数=72
  • 捨てたもの#49=封筒(未開封www)ごとオフィスに放置されていた日本地球惑星科学連合2008年大会のプログラム。封筒ぐらい開けろっちゅう話もあるが、だってオンラインで見られるから使わないんだもん‥‥