良い姿勢で手品の練習をしよう(左右の肩甲骨を近づける3週間:3日目

姿勢を良くするための心掛けって何かあるかな?と昨日小欄で言ってみたところ、早速、「歩いていて、自分の姿が映ったら必ず見る」というのを教わった。また、「普段の動作が既に悪い姿勢で刷り込まれてしまっているのでは?」というご意見も頂戴した。
普段の動作‥‥例えば小さいものを手にしたらすぐ握って消してしまうとかww
いやでも確かに手品の各種の技法を練習する時から姿勢が悪かったら、姿勢を悪くしないと手品できなくなるわけで、こりゃ大問題だ。

  • RTM総タスク数=411
  • Inboxメール数=90
  • 捨てたもの#44=そういえば、昔のWindowsのゲーム「ソーサリアン」が自宅にあったはずなので、帰宅したらそれを捨てよう。