心掛け(左右の肩甲骨を近づける3週間:2日目)

姿勢を悪くしようとする(現在の)体の特性の強力なことといったら。
とりあえず、椅子に腰掛ける時には思い切り深く座ると良さそうである。
今日は特段の案件は無いのだが、先日「なんでボサボサ頭なんだ。ヘアスタイルは自分の心掛け次第で調えられることじゃないか。」という論旨の文章を目にしたので、ワックスで調えてみた。TeX界の重鎮・齋藤氏も「なぜベストを尽くさない!?」と言ってらっしゃったTeXとは関係ない話題で、だが)
こういう類いのことは、単に結果が良くなるだけではなくて、ちょっと気分が良くなる。ちょっとしたことなんだし、やろう‥‥っていうか当たり前っちゃ当たり前なんだが(^^;

  • RTM総タスク数=424
  • Inboxメール数=85
  • 捨てたもの#43=読んじゃったEos1つ。Eosは隔週なのかな?目次を一瞥するだけで可能な限り読まずに捨てているのだが、中には目を通しといた方が良いものもあって、まだまだオフィスに「積ん読」状態の山がある。あうー