音楽する時間を持つ3週間:14日目

土曜はどしゃぶりだったが長男の運動会。いつも隣接する小学校のたいくかん(←なぜか変換できない)を借りているのだ。成長ぶりに感激。かけっこ速かった!(≧▽≦)
日曜は俺が「なんちゃってゴスペルシンガー」本番@天満音楽祭。ちょwwwステージ狭杉wwwな状態での本番だったが、本番中に、いろいろ学んだ。というか今回の本番に向けてあれこれ勉強/試行錯誤していたことが「あー、こういうことなのか」などと本番中にしみじみ理解されたり「あー、こんなにわかってないんだ」と理解していないことを理解したり。実りの多いステージだった。忘れないうちに、また別項にまとめようと思う。
あと家族だけでなく、ぷん様ことC氏とM氏がサプライズで来てくれてサプライズ打上げもしてくれた。俺あんま頭回ってなかったけどすまん。感謝。
月・祝は法事。慌ただしかったが。こういう「大人の会食」の場では、子供達は大変だ。小さい頃とても退屈だったのを思い出す。
受信箱を整理する時間的余裕も気分的余裕も無い。よろしくないが時計は待ってくれない‥‥ああ科研費の書類‥‥
「親だから」「上司だから」「先生だから」「専門家だから」私の話を黙って聞きなさい、と言う人は、既にその時点で「話す内容には説得力が無い」と言ってるようなもんだよね。気をつけなくては。

  • RTM総タスク数=493
  • Inboxメール数=70
  • 捨てたもの#34, #35=書籍『音楽の正体』。うっかり2冊目を買ってしまったが名著なので捨てずに譲った。/先日のガイドヘルパー資格講座の資料のうち、残しておく必要のないもの(申し込み用紙や時間割など)。これで捨て損なって「パス」してた分は解消。