1日1つモノを捨てる3週間NEW:16日目

新刊JPニュース - やるべきことが見える、若手でもすぐできるタスク管理方法で、ちょっとヒントになることが書いてあったのでメモ。

  1. 今直面している問題をすべて書き出す。
  2. それぞれ「どうなればいいか?」という質問のカタチに変える。
  3. それぞれ「どうすればそうなるか?」という質問のカタチに変える。
  4. それぞれの答えを「○○する」というTo Doのカタチにして、スケジュール帳に書き込む。

ま、当たり前過ぎて泣けてくるんだが、進まないプロジェクトを抱えてる時って、こういう指針があると助かるんだよなぁ。

  • RTM総タスク数=525
  • Inboxメール数=36
  • 捨てたもの=オフィスにあった山積みのEOS(AGUの機関誌)