pptxファイルへの移行(Inbox Zero3週間:20日目)

pptxファイルについて、最近気付いたこと。

  • pptxファイルは、zipに固めても大してファイルサイズは小さくならない。
  • 旧式のpptファイルは、zipに固めると7割ぐらいにはなる。
  • だがpptファイルを「別名で保存」でpptxファイルにするほうが、zipに固めるよりもはるかに小さくなる。

問題は、pptxを受け取ってくれる人ばかりではないということだ‥‥。Office 2007だっけ?2008?も、出てからそれなりに時間も経ったから、「そろそろpptxを標準にしても大丈夫かな」と思ったんだが、そうでもないらしい。

  • RTM総タスク数=501
    • 前日比 -26+31
  • Inboxメール数=0