賭け the last lecture(Inbox Zero3週間:19日目)

今日で前期の授業はおしまいである。今日はいわゆる「補講日」、即ち、「正規の授業期間」の中で何らかの事情により「休講」をした場合に、その代わりに授業を行う日である。イレギュラーに授業が編成されるため、学生にとっては、受講している複数の科目が同一時限にかぶってしまう、という事態が発生する。
そこで、前回、俺はこう言った。

次回は補講日なので、他の授業とかぶってる人も多いと思います。そういう人は、こんな役に立たない授業に来ないで、もっと役に立つ他の授業に行って下さい。来ても、テストでは3点(出席点を加えると4点)にしかならないしね。あ、内容は、「そんな状況でもこの授業に来ようか」と思う酔狂な人(ないし、暇な人)のための話をします。

いや、別に自虐ネタのつもりではなくて、実際そうだと思うし(^^;
こう言っとけば、テストの点数のため、単位のためとしか思っていない学生は来ないだろう。そもそもそういう奴はお行儀が悪いので来て欲しくないしね(笑)
さて、何人来るだろうか?‥‥ある意味で、テストの結果(正答率)よりも、俺の講義の真価が測れるかもしれない。



「3週間」終了を目前にして、ちょっとInbox Zeroができてないな。気の緩み。忙しい気配が出てきた時ほど、こういうことをきちんとやらなくては。

  • RTM総タスク数=490
    • 前日比 -31+36
  • Inboxメール数=15