ひとことメモをどうするか(Inbox Zero3週間:13日目)

Remember The Milkに書き溜めた「ひとことメモ」。Remember The Milkにはノートをつけておく機能があるので、例えば子どものかかりつけの小児科の受付時間や、たまにでかけなくてはならない場所への時刻表などが書いてあって、それらはEvernoteに移行しても良さそうな気がするのだが、問題が1つある。今の携帯ではEvernoteが使えないっぽいのだ(俺の知る限り)。
あと、ひとこともひとことなメモ、例えばほんの1行の小ネタもある(「サンフランシスコで買ったワインは○○」「ブリの若いのがハマチ」etc.)。こういうのをどうしたもんかなぁ、と思う。メモがRTMとEvernoteの両方に散らばってしまうと、なんというか落ち着かない。

  • RTM総タスク数=547
    • 前日比 -38+56
  • Inboxメール数=11