WhyではなくHow(Inbox Zeroに向かう3週間:8日目)

昨日の補足。
誤解があるといかんので(?)書いとくと、別にくよくよしているのではない。いや、くよくよしているのかもしれないが、焦点はそこではなくて、「じゃあどうすんの?」を考えているのである。
たぶん、Whyで言えば、俺はものすごくワガママで、超絶的に負けず嫌いなのだろうと思う。そう簡単には自分を曲げない。自分でも自分を曲げられない。
あるいは「心の中の天使と悪魔」という言い方を借りれば、まさに俺の中は魔界なのであろうと思う。自分の怠惰へ向かう慣性の強さは自分でも驚く。デキる人には「仕事術」は要らない、と言われるが、本当にそうだなと思う。仕事するのに笑うほど向いてないwww
だから、外から強制力を加えることで、自分を変えようと思う。それがここの「〜の3週間」シリーズだ。3週間では足りないなと思うことも多いが、その分くらいは心の持ちようでカバーできる自分であると思いたい。
いつも言うがこのコーナーは自分のためのアウトプット、「見える化」の実験場であって誰かに読んで欲しいつもりでは毛頭ない。読んで欲しいならもっとカッコイイこと書くし(笑)

  • RTM総タスク数=456
    • 前日比 -45+37
  • Inboxメール数=35