リストと戦う3週間II: 15日目「フロンティア」

昨日今日と、JAXA/ISASで探査機に関する打ち合わせに出席していた訳だが、ま〜みんな忙しい人々である。それもそのはず、ここは日本の宇宙開発関連の総本山である。次から次へと(時にはTV会議システムを使って遠隔地から)会議と打ち合わせを渡り歩き、書類の山に埋もれながら、計画を立案し、人を動かし、その上で自分の仕事をして、子育てもしている。一体この人達の1日は何時間なんだろうかと思う。そして、オレがそれにどれだけついていけるのか、と思うと、何というか、「怖い」。アンタッチャブルなものに触れてしまったような気がする。

  • RTM総タスク数=424
    • 前日比 -28+27