リストと戦う3週間II: 14日目「リストの中の上澄みと澱」

「タスクが減らない」現象も、よく見ていると、早いサイクルの目の前の仕事はどんどん増えたり減ったりするのだけど、緊急性の少ないタスクが全く手つかずになっている。タスクに「上澄み」と「澱」があるかのようだ。「澱」の底の方では既に堆積岩になっているかもしれない。
目の前に仕事が山盛りになっていることを言い訳にして、「ずっとやりたかったこと」なのに「面倒なこと」から逃げているのかな、と思った。
今日は1限のゼミが終わったら速攻で出て神奈川出張である。今日は金星探査機「あかつき」関係の会議、明日は火星探査機の会議である。今夜は新年会をついでにやってくれるらしいが、会議に呼んでくれた教授が「新年会では手品期待してますよー」だってさwwwオレは何屋なんだwww

  • RTM総タスク数=425
    • 前日比 -26+31