ワインメモ マケドニアのやつ/MARQUIS D'ALBAN Merlot-Cabernet/SUTTER HOME White Zinfandel

マケドニアのCabernet Sauvignon Vardar Valley Selection ¥990

阪急梅田駅2階改札口横の成城石井にて「マ、マケドニア!?」と驚きのあまり購入。安さの割に、思ったよりも重い味。フルボディに近いミディアムボディ、と言うと言い過ぎか。

MARQUIS D'ALBAN (BORDEAUX) Merlot-Cabernet 2006 ¥880

ライトボディに近いミディアムボディ。ライトと言っても安酒っぽいまずさはなく爽やかに飲める。悪くはないが、良くもないと言ったところか。

SUTTER HOME White Zinfandel ¥780

ロゼである。San Francisco滞在中、これのミニボトルを宿の近所の駄菓子屋的なところで見つけて、「お、ロゼって美味しいな」と思ったのだった。自宅最寄り駅の駅前商店街内の酒のディスカウントショップに普通サイズのボトルが置いてあったのを発見して即買い。スパークリングでないロゼワインってホント売ってないよな。