睡眠と戦う3週間II:19日目

  • 睡眠時間=3時間半?(2時過ぎ〜6時)
  • RTMタスク数=482

あ〜あ。10月下旬になっちまったよ。

「アクション」リストの中でずっと居座り続けているタスクをやっつけるには、やはり分解するのが一番だなと思った。それを書いたときには1つの作業のつもりだったのだろうが、改めて見直すと2〜3ステップに分けられるものが多い。「分解する」という作業も含めると、1つのタスクが一旦は4つぐらいに増えるのではあるが、でも消える気配がなかったものが確実に消えていく方向に進むので気分は良い。

ふっと時間ができたときの、ふっと心が休憩を始めたときに、なかなか仕事モードに戻れずダラダラしてしまう。本気が足らんぞオレ。しっかりしろ。