睡眠と戦う3週間II:18日目

  • 睡眠時間=4.5(1〜5時半)
  • RTMタスク数=496

結局まだ半分ぐらいしかレビューできていないのだけど、タスク数が意外に増えない。これは、見直してみたら「無駄タスク」が結構あったからだ。無駄タスクは、主として「期限切れ」と「何のつもりで書いたか意味不明」である。

なんというか、リスト上では「あとふたがんばり」でヤンエグ(←こんなことばがあったんですねー)的な何かがつかめそうなのだけど、気分がついてこない。まだなんか追われてる気がする。心の余裕が必要だ。心の余裕を作る一つの手段が、時間の余裕なのだろう。そして、時間の余裕を作る一つの手段が、短眠化なのであろう。でも短眠ってすごく心の余裕がないような気になってくる。まぁ、結局は克己と自律なんだろう。

カロリーメイト・メープル味が結構うまい。チョコ、ポテト、そして今回のメープルと、なかなかいい仕事をするよ大塚製薬