今日はお休みということで/案外ゴールは近いぞ

睡眠に不戦敗、に近いかな。
2時ぐらいに寝たので、8時に起きたかったのだが、いろいろあって10時過ぎまで寝てしまった。

「仕事に振り回されてるオレが仕事を振り回すようになるプロジェクト」略して「月末まで本気出す」の件。
ToDoリストをよくよく見てみると、思っていたより、dutyというかobligationというか、そういう類いのToDoが少ないことがわかった。あくまでも「思っていたより」ではあるが。
何を意味するか、というと、まず一つは、「振り回されている」のは、若干、思い込みの要素もあったようだということ。言い換えると、当初の予想よりも「いけそう」なかんじということだ。超楽天家本領発揮www
もう一つは、オレがどれだけ仕事以外にやりたいことがあるか、「下手の横好き」か、ということだ。まぁ、「遊ぶために働いている」のだから仕方がない。

MacBook AirSnow Leopardのセットアップに時間がかかり過ぎの週末だった。予定していた仕事が進んでいない。
あ、「仕事に振り回されていない」ことの一つの証は「週末に仕事をしない」かもしれないな。いや本当は「家では仕事はしない」までいかないといかんかもしれんが。
まぁともかく、授業の仕込みはまだ間に合うが、その前にToDoリストの「ピアレビュー」をきちんとやっておきたい。今夜はそれに集中しよう‥‥某SNSには近寄らないようにしなければw