睡眠と戦う3週間:19日目

昨日は一日、寝不足がかなりこたえたので、仕事で帰宅が遅くなったが即寝、のはずだった。実際、床についたのは22時半だったのだが、UFO来襲を想起させる謎の重低音が、何度もゆっくり近づいては去っていくのでたまらず起き出して玄関先へ見に行ったが、間に合わず、それ以後もなし。おそらくすぐそばを通るバイパスに、あの黄色いお掃除マシーン車が数台、間隔を置いて往復したのだろうと思う。もう来ない、と確認?して家に入り、寝ようと思ったら走り屋?が、たぶん目の前に来て爆音。適当に道に入って我が家の前の道に迷い込んだか。結局、寝つけたのはおそらく24時頃だったのではないかと思う。結局、4時半の目覚ましは止めて、6時前に起床となった。しんどい。だが仕事は山盛りである。