睡眠と戦う3週間

無事に次男が産まれ、産後のリハビリからヨメさんが復帰し、さて前期に溜まりに溜まった仕事をするぞ!と思っていたら、次男の世話でとてもじゃないが長男まで手が回らないこと、そしてその長男が無事に先日3歳になってクソガキ街道驀進中なこともあり、現実的に、「家では仕事ができると思うてたらあかんで」(by ヨメさん)という状態になっている。
これはヒジョーによろしくない。
ということで、今日から、睡眠時間を短くすることにチャレンジする3週間としたい。「睡眠時間を短くするなんて簡単なことだ。オレなんてこれまで20回もやってるぜ」というやつだ。ん?

ともかく、「Web日記を使うのが吉」とのことなので、そうしてみる。同じ理由で、ヒウィッヒヒー、じゃなくてTwitterも朝の挨拶をつぶやくために使ってみようか、という気もしている。

今朝の記録

22:30頃就寝、5:50起床=約7時間半弱。1時過ぎに長男のキックで起こされたためか、3時過ぎにヨメさんが起こしてくれるも全く疲れが取れた気がせず、起床を断念し、この時刻になった。
明日こそ21:30過ぎ入眠〜4:00=6時間強にしたい。

明日の朝のToDo

  • 「暮らしと気象」の手続き書類完成
  • shmさんに質疑応答の内容を返信