GWの有効利用:新作と動画

長かった今年のGWも、もう終わりである。と言っても、昭和の人間の感覚からすれば、2日飛んでまた土日の2連休だから、まだ「飛び石連休」の最中のような気がしてしまうが。(「飛び石連休」なんて言葉、久しく聞いてないなぁ)

今回は、まず妻の入院継続中ということで、「前提条件」からしていろいろと大変だったのだが、それ以外にも急な論文作成(笑)があった。

でも、どうしてもやりたかったことがある程度できた。それが、久々の、手品動画作成である。‥‥それかよ!ってツッコミたくなるのはオレもよくわかっているさ(笑)

結果から言うと、4つ撮れた。もっとたくさん撮りたかったんだが仕方が無い。しかも、そのうちの1つは、この連休中に作った作品である(後日改めて紹介する)。そのうち3つは既に「某所」で公開した。全部同じ構図なのが残念であるが(笑)。残りの一つは、いずれきちんと公開したいが、今回の収録を使うかどうかは微妙。

前からやりたかったので、ちょっとスッキリした。