きあいとあい

昨日の続き。
リア充、か。なるほど。あんまり意識したことはなかったけど。

とにもかくにも大変なことであるよ。

要は、一言で言うと、「ヨメさんが戦線離脱した」ということだ。あっ、離婚とかそういうのじゃないから。

よく「30過ぎたら涙腺がゆるくなる」っていうけど、今日ヨメさんとバイバイするとき「不覚ッ!」な内部感覚があったので、たぶん今後5〜10年程度はリア充でいけるはず。こういうのが愛情ってやつなのかと久々に再認識。ちきしょーめ。おかしなことは言ってないけど、おかしいな。依存性の度合いってことなのだろうな。死んだ親父が死ぬ前の、おかんの行動を数十分の一の、そういう気分がこういうことなのかな、と思った。