抱負「モノだけでなくコトを整理する」

例で言えば、机の上が片付く、といったことにとらわれず、というか「机の上を片付けたその先に何がありますか」というような、モノでなくコトを整理したい。「おしごと」の環境変化があまりにもオレにとって「激変」だったので、モノはもちろんコトが全く整理できず、その結果が「一つ先が全く見えない自転車操業」だった昨年に対する反省である。そしてその先に、旧来やってきた研究だけでなく今の職場にいる理由としての研究についても、やるべきこと・やれることが見えてくるはずだ、と思う。楽観的に過ぎるかもしれないが。
ということで、新年の仕事初めにやるのはGTDの「収集」からとしよう。ライフハック(笑)

※なお、本日より通常営業しております。> 関係各位