EZ ACR

事情があって、いろんな意味で「できるだけ簡単な」ACRを考えた。寝れない時間を使って動画もちょこっと撮ってみたが、やはりティルトはものすごく強い技法である代わりに、(知ってしまった人には)ものすごく見た瞬間に分かる技法だなと再認識。あと、DLは必須だなぁ。ACRの重大な要素が繰り返しであるからして、DLを使わない方法だけで組立てるとテンポが悪くなる。かといって、DLだけに頼るのは危なっかしくてやってられない。そしてどうやって終わりを作るか、そしてその終わりのときにいかに「悪者」にならずに終わるか。意外にも、実用性に関して「有望な」ものができたような気がするので、ちゃんと実演にかけながら考えてみようと思う。

おまけ情報

  • Union Squareのすぐ西側にあるWalgreenには、Bicycleほかトランプがけっこう置いてある。
  • Market St. と3rdだったか2ndだったか、の交差点のSOMA側(南側)のおもちゃ屋さんの、レジの正面つきあたりの辺りのショーケースの中に、スペインだかの変なデックがたくさんある。またこのおもちゃ屋さんには、「はじめてのマジック5種セット」みたいなのが3〜4種ぐらい置いてある。