オレ忙しいのかもしれない

いや、今までずっと娑婆とかけ離れたところで暮らしていたし、今でもそうなので、世間一般の常識的感覚というのがオレには欠落している。一般的社会人の皆様が、どのように、どのような、どのぐらいの仕事をなさっているのか、皆目見当がつかない。
直接的に「だから、‥‥」という気はないけれど、何か自分の中で仕事上の「苦労」があったとしても、「いや、世間一般にはこれは苦労とは呼ばないんだろうな」という気がしていた。たぶん9割以上当たっていると思う。
だが、最近、ちょっとオレ「忙しい」って言ってもバチは当たらんのじゃね?という気がして来た。例えば今日は、朝飯を慌てて少し口に入れて以来、晩の9時半まで、朝買ったサントリー黒烏龍茶1本しか口にすることができなかった。食事をするヒマも、自販機に行くヒマもなかったのだ。いやまぁ、デキる人なら、黙々と、着々と、粛々と、淡々と業務をこなすことで、きっと昼食もしっかり摂れるだけの時間を確保できたんだろうな、と思う。

土曜のマジックショー、どうしようかなぁ。「DarylのAcrobatic Knot」「Color Changing CDs」「ジャンボマコミカルデック」「マンモスカードの手品」を適当に組み合わせて2ステージ、かな。それぞれ最初にラージリングをやって。アクロバティックノットはふじい師がおすピーでやってたのを解析しないといけないなぁ。日曜のバンド出演が簡単な曲で助かった。指はちょっと大変だけど、Bm7と F#7のアルペジオと、Eのメロディックマイナーだから、まぁ想定の範囲内。そういう意味では、明後日が学生ミーティングAとBが1コマずつ午前中にあって、午後からはイベントの設営準備とバンド出演のリハーサルだから、曲が簡単なのはものすごくラッキーである。あ、さっき仕事の合間にラフ加工の復元をやった。うまくいった。thx>Bee師。とこおrで論文と別プロジェクトの寄稿、いつやるんだろう。っていうか明後日は某ジャーナルの査読の回答をしないといけない。まだ流し読みしかしてないのに。そんな中、明日は母校でOB講演会。1限の授業を終わらせて速攻で移動である。まぁ、現実逃避と言っても過言ではない。