毎週3回の90分独演会

いや〜、大学の講義の準備がこんなに大変だとは。
マジックとホスピタリティのあり方とかプレゼン論とか講演ノウハウとかやってんだから気付けよって話なんだけども、要は、「90分の独演会」を毎週3回ずつ、しかも全て内容を変えてやってるようなもんなんだということに、ようやく気付いた。
何がヤバいって、若手スタートアップ科研費が当たっちゃってるので、そこに書いてた「かな〜り背伸びした上で大風呂敷を広げた」研究内容を実行しないといけないことになってしまったということなのだ。これ、授業の準備を真面目にこのペースで続けてたら、とてもそっちには手が回らんぞ。と言って授業準備を手抜きする訳にも行かず。しかも12月には海外研究発表を予定しているのだが、そんなんで大丈夫かオレ。阪神みたいにならないように気をつけよう。(監督がなってない的な意味で)