マジシャン川柳 (1)

マジシャンが詠むのではなく、マジシャンを見てる人(ヒント:ヨメさん)が詠んだ川柳。

YouTube リングを検索 出た!貞子

リンキング・リングの演技が無いかなーと思ってYouTube「リング」と検索をかける。ちなみにオレはホラーは大嫌い。

両手挙げ シャドゥコインか? 寝手品だ!

寝言を言うことがたまにあるらしい。しかし、こんなことを詠んでいるヨメさんも、昔は寝手話をしていたことがあった。

コインカチッ! 視線さまよう 電車内

コイン落ち 他人のふりする 妻がおり

この2首は説明不要かと‥‥。
でも意外に乗客の皆さんって結構(外見上は)無関心なものだなぁ、と思う。落とさない限り。ってか、不思議な現象が起こりまくってても(つまり成功してても)誰も見向きもしないのに、落として音がした瞬間に不思議そうな顔をされてしまうのがなんだかなー、と思う‥‥と思う時点でアウトー。