GW後半総集編

5月2日

仕事を終えて、息子を保育所に迎えに行き、クルマでヨメの実家へ。

5月3日

昼前から、ヨメ父(じじ)・ヨメ母(ばば)と我が家3人の計5人で天王寺動物園に行く。行楽日和でダダ混み。じじばばはお疲れだがヨメハッスル。オレも人ごみ嫌いの出不精、しかも動物嫌いなのでくたくただが、理由はともかく動物園に来てしまったからには息子にキリンさんとゾウさんだけは見せておかなくては!とそこだけは頑張った。じじ行きつけ?の串カツ屋で一杯飲んで帰った。

5月4日

この日は移動日。の予定だったのだが、昼間にバーベキューが催され、泊まって行けと押し切られ昼から呑む。夕方までゆっくり飲み食いし、寝る。

5月5日

午前中に帰宅。夕刻に、島抜けして来たあの「関西の至宝」とひ師が我が家に光臨。あぶく師も急な御願いだったのに来て頂けた。日も沈む前から一升瓶を傾ける素晴らしい手品会。翌日の出張を控えたあぶく師はほどほどで帰られたが、息子が寝てから深夜までとひショーがヨメを襲う。夫婦で検討の結果、「こいつは魔女に違いない」ということでとひ師は火あぶりに決定。

5月6日

ピアノ弾いて、EWI吹いて、コーナン行って、外食して、まったりと休日。

5月7日

GW終わって、朝イチでゼミ。←いまココ