dj.p.k.g.氏結婚パーティ

トヒ様ほんとすんませんでした

こんど日本酒4合ぐらいおごらせてください。

先日のdj.p.k.g.氏とアチャコさんの結婚パーティでの手品テーブルの一つでやらせてもらった。
以下は演目の記録。

  1. 名前カードプロダクション(?)で挨拶
  2. クイックノット(classic?ゆうきともレクチャーでやってたやつ)
  3. カード(1): オレの4Aオープナー
  4. カード(2): Aerodynamic Aces (B. Cervon)
  5. カード(3): Devilishly Direct (S. Takagi - E. Marlo)

反省

時間配分の件は論外だったのでそれ以外のパフォーマンス内容について。

  • 名前カードプロダクションはもうちょっとちゃんと考えて練習しよう。っていうか思い付きでやっちゃいかんわな。でもブランクカードに名前書いて最初にそれを見せて自己紹介するっていうのは我ながらいいアイデアはないかと絶賛自画自賛中。
  • エアロが1ヶ所ヤバかった。ダブル・プレースメント自体はできていたはずなのだが、時間が経つと勝手に動くっていうアレはどうしたらいいのだろう。
  • やはり普通の単なるシャッフルの練習が必要だなぁ。今回は時間の節約の目的もあってブラインドカットばっかりだった(シャッフルだと下手なのでもたもたしてしまう)のだが、いろんな意味で大丈夫だったのだろうか。
  • 今回初めてカードものをまともに演じさせてもらったのだが、一応、「意味は通じて」いたようだったのは収穫であった。しかし相変わらず自分の視線の管理がなっていない(実演中に自覚すらあったのだが‥‥)。