ルパン三世、奇跡の復活?

KNOPPIXの使い方を調べ、RedHatを入れ直す手段を考え、いややっぱり後継のFedoraにしようか、日本語対応はどうなってんだ、ってか雑誌の付録でついてるFedora 5はDVDだから読めないぞどうするんだ、どこかにCDに焼けるイメージは転がってないか、いっそのことRedHat系だからVineに乗り換えようか、いやいや待て、インストールし直したらホスト名とホストIDって変わっちゃうんじゃないのか、それ以前に今の状況ってホスト名(の後半のドメイン名)が前の研究室のときのままなんだけどそれっておかしくね?とか思いながら今日も解説本とかウェブ資料とかと格闘しつつ、起動してデータの退避の準備にかかる。

とりあえずrootで入って、自分用の更新履歴メモをウェブメールで自分に送りつけて、自分のホームディレクトリをtarで固めて共用サーバに退避して‥‥ってちょっwwwwおまっwwwwちゃんと動いてるしwwwwwww

でもなんか気持ち悪い。すげえ気持ち悪いんで、Linux管理の強者の上司に相談するべく、問題点というか『何をするべきか』を考え中。一見、無事に動いているように見えるので、かえって、どうメンテナンスするべきなのかがわからん。うーん。

上記書き込みの5分後

フリーズしてるううううううう



ううぅぅ....