ルパン三世、意識不明の重体

こないだの続き。仕事用マシンlupin3のデータを、研究室内LANに作ってもらったスペースにrsyncで退避させよう、と今日起動したら、コケた。試行錯誤してみると、1/3ぐらいの確率でOSが立ち上がるのだが、その場合でも数十秒後にフリーズする。あとの2/3は起動しない。たまに「正常起動できないからBIOSで修正してね♪」と言ってくるのでBIOSであれこれ見ようとするもやはり数十秒後にBIOSがフリーズ(!)するという状態。どうにもならないので紹介してもらったknoppixの入った雑誌はないかと生協購買部に走り、とりあえずLinux Fanを購入するも付属してたのはDVDなので読めずwww
さて、ここからが腕の見せ所。明日以降に続くぜ!
(泣きながら)