アルバイト始めました

愛さえあれば金なんて無くていい。だが、金があれば愛は潤う。

‥‥とは誰が言ったか知らないが、「夢も希望も愛もみーんな全て金から生まれるんだ」などという守銭奴的達観が実は目の前の現実の真理を突いているのではないかと最近思うようになったオレ様の久々の日記。

こないだここに書いた某ファーストフード店のアルバイトの件。なんかこう文字通りバタバタと進んで、気が付くとグランドオープンに立ち会ってたのがこないだの週末。グランドオープン即ち新店舗オープンのスタッフだったわけで、もう何がどこにあってどうなるんだかわけわからん状態の上に、オープン記念でマグカップとか配ってるもんだから朝からリーマンさんだけでなくオバチャンがまとめ買いしてたりとかでとんでもないことになった3時間であったのだが、シフト2回目の今朝は平和。ただ初回のようにヘルプの人がたくさん居るわけではなく自分でいろいろ判断しないといけないので、なんか前回より疲れたかんじ。

そんなこんなのさなかに、降って湧いて来たというかタナボタというか、もう一件アルバイトが転がり込んで来た。物理・数学の家庭教師とな!! まー久し振りですこと。塾講やってたのも4年前?5年前?だしなぁ。急を要する事態らしいのでさっそく先週末に行って来たわけだが、いやいややっぱこの『高校物理・数学を教える』っていう種目は楽しいね。すっかりいろんな公式とか忘れてるんだがすぐ思い出すだろう。

ってなわけで、月収7万ちょいとかいうm9(^Д^)プギャーな状態からなんとなく健康で文化的な生活が送れそうな状態へランクアップできそう。っていうか眠い。