なんで!?教えてポール!!

エアロゾルの生成/消滅についての興味深い伝説!?を発見。以下はasahi.comの『浮かぶ雲あれば - 編集部だより』から引用。

そういえば、ポール・マッカートニーは一昨年6月、ロシア第2の都市・サンクトペテルスブルクで開いたコンサートで、とんでもないことをやってのけた。

その日の天気予報は、あいにく雨。主役は一計を案じ、ジェット機を飛ばして、なんと会場付近に浮かぶ雨雲に大量のドライアイスを吹きかけた。コンサート中は雲の合間から、日が差したという。費用はおよそ2万ポンド、いまの換算で432万円なり。

英国の大衆紙は、3千回目の記念になるコンサートの成功とこのアイデアにご満悦だった彼の様子を伝えたが、奇想天外だ。ジョンの行動も突拍子もなかったが、ポールだって負けてない。

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工

そんなことできんの?ぃゃ、カネの問題とかじゃなくて、物理的に。どういうことなんだろう。何が起こってるんだろう。