アルバイトでもしてみようかNEW

あまりの金欠、というか財政赤字状態を少しでもマシにするため、今月中旬からのバイトを申し込むことにした。と言っても、本業(研究だぜもちろん)の時間をあまり圧迫するのも本末転倒な部分もあるので、割りが良くても塾講とかは避けて(予習と準備に時間が結構かかるのは以前のバイトでわかってる)、出勤前の時間で可能な、体を使う仕事。で、結局、自宅近所にまもなく予定の某有名ファーストフード店の早朝バイトを選んだわけだ。たぶん開店前の準備と、朝ラッシュ時間帯の何それをやることになるんだろう。
久々に自筆で履歴書を書いた。いつもの履歴書と違って学歴/職歴を詳しく書かなくて済む(『理学研究科』以降の専攻だとか分野だとかは書いても書かなくても一緒だしね)のが良いのだが、ハテ、志望動機って何書こう。『お金が無いので』『育児資金が無いので』とかかな?とは言うものの、扶養家族から抜けてしまうと困ることもあるので、稼げば良いというわけではないので難しい。既にKG大の非常勤の給料があるから、シフトを上手く考えないと。

っていうか、もう募集打ち切ってたりしてwwww