酒バトン strikes back

酒バトン』なるものは以前にも回って来たことがある(過去ログ→id:DrMagicMusic940:20050827#p3)のだが、某SNS経由でなんかまた別の『酒バトン』が回って来た。前のやつより質問が多いぞ。

酔うと基本的にどうなりますか?

「酔っている」状態になる。よくしゃべるとか、楽しいとか、判断能力が落ちるとか。あ、最近は「手品をやり始める」。

酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

最初のが一番『最悪』なのかもしれないなぁ。盟友KY氏が毎年開催するBBQパーティの第1回目、詳細は省くが、結果だけ言うと午前1時頃から朝5時頃までトイレを占拠した。意識がところどころ飛んで、寒気もガクブルで、もちろんへろへろで、今から思うと、ひょっとすると急性アル中と診断されるレベルだったのかもしれないな、という気もする。

その時はどの位飲みましたか?

ビールもそれなりに呑んだが、ウイスキーのストレートをおそらく計ビールグラス一杯分ぐらいを、確か2時間程度の間に呑んだような気がする。

最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

そんなに印象深い二日酔いが無い。たいてい二日酔いの時は寝てたので。

酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。

ごめんなさい。
おっと、それから、今後の分も先に言っておこう。ごめんなさい。

今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

缶ビール350mlが2〜3本。

好きな銘柄は?

呉春、斬九郎、ハーパー、一番搾り

最後に飲んだお店は?

昨夜、『牛角』で肉を焼きながら。

よく飲む思い入れのあるお酒は?

特に無い。パック酒はよく呑む。っていうか『よく呑む酒』と『思い入れのある酒』とを一緒にするなよ。

バトンのジョッキを渡す5人!!

基本的にバトンは回さない方向だが、前回とは状況も変わってるだろうから、久々に回してみよう。id:v4641sgrくんよろしく。