新宿で囲んでもらった

学会最終日に発表を終えたものの、帰り夜行バスが新宿西口発23:30ということで、『誰か遊んでくらさい』とてじなーにゃな方々に連絡を入れる。HIGEさん、しのぶさん、Shanlaさん、lagranさん、サイトーさんがお越し下さる。ありがとうございます。
どちらかというと手見せ会というより座談会というか要するにコインとかカードとかがくるくる回りながらの呑み会@新宿新南口GoodTimeであった。
それにしてもみんな濃いなぁと。外人の名前が飛び交う会話。全然知らん(^^; 「バーナードビリスってStars of Magic見るまで知らんかった」と言うと何かこうあわれむような視線が(笑)。
lagranさんとサイトーさんとは初めてお会いした。lagranさんは実演は拝見できなかったがかなりの使い手と見た。っていうかあなたがlagranさんでしたか(笑)。
サイトーさんはカードのメンタルものを演じて下さった。おいおい何か変なことが起こりましたよちょっとありえないよこれ?的な寒気がするような実演であった。マジ不思議。
HIGEさんは相変わらず御機嫌というかリラックスしたかんじでありましたが、ぜひHIGEさんに見せようと思っていたアタマ悪そーなというか気〇いじみた手順『VII』の動画を見せたところ、狙い通りに「クレイジーだねー」とお喜び頂けてよかった。
しのぶさんはずっとサイレンス状の動きが止まらないまま、隣に座っていたShanlaさんのモーレツ手順実演をにこやかに見守りつつ呑んでおられた。
オレ自身はというと‥‥最近こんなのやろうと思ってるとか気に入ってるとかいうかんじの小品を2つほどやってみたりしたものの、最後にオレ版ごちゃまぜ予言『Now I see it, then you find it!』を演じただけであとは殆んど呑んでいた。いちおうフルセット持ってたけど、特に手品人相手に面白がってもらえるような手順もないので、もともとあまり実演するつもりもなかったし。あ、学会会場で買った『マジカルピッチボール』は結構みんな食いついてくれた。
あっという間にバスの時間になってしまい、帰らざるを得なくなったのが残念。週末に『明日を気にしないでゆっくり』わいわいやりたいものですが、とにかく、みなさんありがとうございました。