TV『魔女三姉妹SP』(その1)

久々に真優さんを拝見できるとあって録画したものの、まだ最初のほうしか見てない。
なんで最初のほうしか見てないのかというと、時間が無かったってのもあるけど、むしろ「あうっ見てらんねー」という気分になったから。
セロやDr.レオンっていうか天空のヒロってもうなんでもいい人とかこないだのピーター・マーヴィーとかの一連のあの新ジャンル『TVマジック』の流れを組んでるっていうのも理由の一つではある。Dr.レオンの時なんざもう何て言うかこっ恥ずかしくなってきて途中で見るの止めて消してしまったほどだった。
あ、ちなみにとひぶろぐ(仮)さんに面白いことが書いてあるのでメモ。
どうでもいいがなんか「新ジャンル『TVマジック』」って改めて書いてみると、何だか「新ジャンル:ツンバカ」とか「新ジャンル:なぞなぞ」とかみたいなかんじでなんだかなーな気もする。わかんない人は「ツンデレ」を調べてから新ジャンルまとめサイトとか眺めてみるといいお。
話を元に戻すと、何で見てられなかったかというと、TV専用ネタ云々よりも、彼女らの良さが出てない番組の作りかた、その中で健気に頑張っている彼女らが痛々しかったのだ。
マジシャンなら誰でも知っている級に有名な名文句がある。

確かに私のやっているマジックをコピーすることはできるでしょう。しかしフレッド・カップス自身をコピーすることは誰にもできません。
‥‥ Fred Kaps

(see HERE

あるいは

You are the Magic!!
‥‥ Albert Goshman

やっぱりその通りだよなー、と今回の美女魔女三姉妹SP(の最初のほうだけ)を見て、逆説的に思った次第。

あ、Dr.レオンとかと違って今回は最後まで見ようと思う。だって美女だしw