動画収録に対する向き不向き

動画作成熱上昇中のオレだが、レパートリーがどうも動画向きでない演目ばっかりで、困っている。例えば、A. Bongoが有名にした『Ludow's Card Trick』とか、F. Carlyleの『Upside-Down Deck』とかのテイク・ワンものなどは、相手が居ないと成立しない。HIDEさんがDevilishly Directを演じているが、あんな見せ方はようせん。もちろんHIDEさんも普段はあんな演じ方はしてないんだろうけど。
最近やんないけど昔やってたやつとか、何かいいのなかったかなぁ‥‥。
観客とのやりとりに活路を見出しているオレそのものが、動画向きでないのかもしれないなぁとも思ったり。うーん。