プラスチック4A

で、霧のまっただ中、昔からの師匠というかアニキであり飛騨では『夜勤組』の一人でもあるN師と少し呑む。手品の話になり、一つのテーマに対し、解は何通りもあるという話題で、「例えば良く切った一組から、エースを4枚だして見せるやり方なんて、何百種類あるかわかんないっすよ、ひょっとしたら数千かも」みたいに言ったところ、「えっ、そんなにたくさんあるの?じゃあ、例えば(指差して)そこのトランプとかでもできたりするようなやり方もあるわけ?」という話になった。N師にシャッフルさせて、‥‥さて。一応、今後のために、やったことをメモすると、

  1. 『一度、エースがどこにあるか確認して行きますね』と言いながら、スプレッドカルして、メカニカルターンノーバーして、カットして、中央でリバースで出現。
  2. 『元通りにテキトーに入れときますね』といってアウトジョグして入れ、マルティプルシフトして、リバースカウントの4Aオープナー。
  3. ブラインドシャッフルして、ボトムキープして、「Nさんはどんなシャッフルしますか?やっぱ花札切りですか?」と言いながらスプレッドしてブレークし、閉じてギャンブラーズパームして、手渡して切らせて、元に戻してトップへシャッフルコントロール、でLePaulのGymnastic Aces。

カルってイイけど、プラスチックではかなり難しい。いや、できるんだけど、精度が落ちるという意味。ただ単にランするだけでも結構大変。

さて、と。『プラスチックトランプ用の4Aオープナー』か‥‥いいテーマができたぞ(ニヤリ